2011/07/26

Brahms vn.sonata


先日、名古屋のザ・コンサートホールで杉浦萌子さんと演奏してきました。今回は2度目の共演です。









同じ東海地区出身の萌子ちゃん、現在ウィーンで研鑽を積んでいます。








ブラームスの3つあるヴァイオリンソナタは、すべて個性があって大好きな作品です。今回弾いたソナタ3番はピアノも難しく、ヴァイオリンパートと対等な音楽なので、弾いていて充実感があります。



(リハ中、舞台のこんな角度からも写真を撮っていただいたのでアップします。)






やっぱり他の楽器奏者との共演は、刺激になります。合わせの時、いろいろ話し合うことで、自分がどうゆう音楽が作りたいのかがはっきり見えてきて、その作業がとっても楽しい!

本番が1番、二人とも楽しんで演奏できた気がします。また機会をつくって室内楽をやりたいなあと思っています。







ロビーで記念にパチリ。