2016/07/19

合宿に行ってきました



合唱団MORZの歌い込み合宿にピアニストとして同行し、
群馬の万座温泉へ行ってきました。

私は1日目に伺えず後輩のピアニストにお願いし、2日目からの参加。
新宿からの直行バスで約5時間の旅、到着したらすぐに音とりでした。

取り組んでいるブラームスのドイツレクイエムは
長大なフーガのフレーズごとに歌い込みながら、
集中した練習の合間に、温泉や森の散歩、お楽しみ会の時間もあって、
密度の濃い1泊2日でした。


早朝散歩に出かけました。




高原に見られるヤナギランが一面に咲き、きれいでした。








牛池





うさぎたちが周辺に放し飼いにされていたのですが、
赤ちゃんうさぎが寄り添っているのを見つけ、さらに癒されました




かわい過ぎました。。。


万座温泉は硫黄の匂いが強く最初はびっくりしたのですが、
乳白色の柔らかいお湯で、お肌つるつるになりました。
大自然の絶景を眺めながら露天風呂、気持ち良かった 〜



温泉卵、大好き。


昼、夜、そして朝と練習では音とり、オケパートを弾く。の繰り返し。
これからさらに時間をかけて歌いこんでいく必要がある曲ばかりでしたが、
私は合唱団の皆さんとの密度の濃い時間のおかげで距離も近くなった気がして、
また次の演奏会に向けて頑張ろうという気持ちになりました。

つまごい高原の農産物直売所で、新鮮なキャベツとぶどうジュースをお土産に、
皆さんと帰路につきました。


高原の爽やかな気候から一転、街の暑さにも馴染みつつありますが、
また明日から頑張ろうと思います!


いよいよ、夏本番ですね。