2013/09/09

コンサート@白馬

 
暑さも和らいで、秋らしい風を感じられるようになってきましたね。
 
 
先日、大好きなメンバーと共に、白馬で演奏をしてきました。
この演奏会、キャンセル待ちが出るほどご好評頂けたそうで、本当に感謝です。
 
 
 
 
ピアノと、空間を確かめながらのリハーサル
 
 
 
森の風景をバックに、一音鳴らすとぽーんと空間に拡がる響きの 白馬美術館の舞台。
リハーサルから出演者みんな、テンションも上がりました。
 
 
 
 
他のメンバー3人のリハ、みんな数多くの本番をこなすプロです。本番はなかなか聴けないのでリハで聴いてます(^^)
 
 
 
刻々と、ピアノの背景が変化していくのが素敵でした。








この日は雨でしたが、雨にぬれる木々の香りや雨音も、
都会とは違った感覚で味わえる良さがありました。



本番はフランスものを中心に、それぞれの持ち味を生かしたプログラムを演奏しました。
私はソロではドビュッシーの月の光とラヴェルの水の戯れを演奏したのですが、無理をしなくても
スーッとのびてくれる音響が心地よくて、いつもとは違う音楽になったような気がします。
 
その他の曲も、度々演奏を重ねている気心の知れた仲間なので、
攻めることを忘れず、でも適度にリラックスしながら本番をつくれました。

 
あたたかい拍手、ありがとうございました。



 
終演後、全員で。左から中山さん、聖美ちゃん、私、ビルマン君
 
 
 
 
フレンチのフルコースが演奏会とセットになっていたので、お客様が移動された後、
出演者も終演後ホテル・ラネージュ東館のレストランに向かいました。
 
フランス料理、一皿一皿美しく、とても美味しかったです。
 
 


リゾートホテル・ラネージュ東館のクラシックで素敵なロビーで、聖美ちゃんと。



2020年のオリンピック開催地が東京に決まったばかりですが、
1998年の冬季オリンピックが開催されたアルプスの街、白馬も、ホテル近くにはジャンプ台が
見えて、当時はたいへんな盛り上がりだっただろうなと想像しました。





 
 
家族が来てくれたので、翌朝もゆっくりと過ごさせてもらいました。
 
 
お料理もサービスも、お部屋も好みのアメニティが置いてあったり、
心がこもっていて最高でした。
 
 
 
また訪れたい場所ができました