2022/03/15

うららかな春

気付けば、もう3月も半ば。。
春らしい日差しを感じられるようになってきましたね。

ウクライナ侵攻のニュースには、日々心が締め付けられる想いです。
ポーランド留学中には国境を越えてバスでウクライナのLvivリヴィウ
(ポーランド語ではルヴフ)の街へ行ったことがありました。
ウクライナ難民への人道支援を率先するポーランドを
何より誇りに思い、敬意を感じています。

複雑な歴史的背景や現状、他国のことでも、
目をそらさずにきちんと理解する努力はしたいなと思います。

一刻も早く、平和的な道筋が見つかることを
切に願っています。


子供と向き合っていると、穏やかな1日1日が
ありがたく、愛おしいです。




だいぶ経ってしまいましたが。。
雛祭りも、家族で
ささやかに お祝いしました。




手毬寿司を こしらえました。

最近バレエを習い始めた娘。
私も初めての経験なので一緒に
楽しみながら学んでいます。

バレエ音楽も 素敵な作品が沢山あるので
少しずつ聴いています。




卒業シーズンの今日この頃。

娘、年少さん最後のお弁当は
リクエストのあった お花いっぱい弁当。
とっても簡単だけど喜んでくれて、何度も作りました。

最初はちょうど良かったのに
足りない!と綺麗に空っぽの弁当箱に
成長を感じています。

年中さんも楽しく通ってね。