2022/12/12

ピアノ五重奏の響き、至福の時


先日、すみだトリフォニー小ホールでの
ピアノ五重奏の響き、無事に終演いたしました!


左よりビルマン聡平さん、中山博之さん、田村安紗美さん、
私、濱本実加さん、飯島哲蔵さん


演奏中、
新日フィルのカルテットメンバーと
お越し下さった沢山のお客さまと

会場で一緒に音楽を創っている
感覚になれて幸せでした。

やはり聴いてくださる方あっての
演奏だとあらためて感じます。

本当にありがとうございました。

緊張感の中 始まった前半。
素敵な作品ですが、
弾くのは難しい箇所がたくさん。。

でも4人の弦楽の
密なアンサンブルが素晴らしくて、
自然と相手の音を聴きたくなり
どう弾いたらいいのかが見えてくる

これがアンサンブルなのかなと
感じました。



合わせの時も、みなさんのお人柄に
何度も助けられながら、
シューマンの音楽を
弾ききることができました。

またこのメンバーで演奏したい、と
心から思える至福の時間でした。


後半はガラッと雰囲気を変えて
ミュージカル映画音楽も中山編曲で。

ピアノ五重奏で叶うこと
すべて入れたのではと思うほど、
聴き応え十分な音楽を 舞台袖で聴けました。

あたたかい拍手やブラボーの声から、
楽しんでいただけたようで
嬉しく思いました。

 

大学の生徒さんたちも何人か
聴きに来てくれて。。終演後、
かわいい笑顔に癒されました。


ありがとうございました。