2016/08/21

軽井沢



両親と軽井沢に行ってきました。
木漏れ日が美しいこの季節の軽井沢が大好き。



塩沢湖

父の手漕ぎボートで湖へ。母が撮ってくれました。


日差しはあったけど風が心地よくて、
何より私が子供の時以来のはずなのに、父のボート運びが上手でびっくり。笑 
カルガモの親子がついてきてくれたり、水辺でしばし癒されました。



旧軽銀座周辺を ぶらぶら。
ふと足が止まったかわいいお店「kalko」
グレングールドのBachが流れる空間で、素敵な作家さんとお話できました。


シンプルモダンな旧軽井沢ホテルに滞在しました





雨上がりの朝が気持ちよかったです!



おいしいものを食べて、のんびり過ごした休日でした。


軽井沢に行くと必ず立ち寄る絵本の森美術館



図書館では懐かしい絵本がたくさん。
きれいな絵は、手にとって眺めるだけでも楽しいです。



ピーターパンとピーターラビットの企画展も見てきました。

夢中で読んだ文章、好きだった絵、真似したくなった行動。。。

夢のある絵本の世界で、時間を忘れて過ごしました