2017/08/17

エンゼルクラシックス


先日、エンゼルクラシックスに出演して参りました!

産後初めての演奏会でしたが、気心の知れたメンバーと一緒に、
子供たちとそのファミリーのために演奏ができたこと、
いつもに増して幸せだなあと感じました。

自分に子供ができたことで、小さな頃から
美しい音色や素敵な音楽をたくさん聴かせてあげたい、
という想いが強くなりました。

そして、子供を見ると親しみが湧いてきて、
今どのくらいの月齢だろう とか、
この子のように我が子が歩けるようになるのはいつかな とか
興味とともにそこまで成長していること一つ一つが奇跡に見えてきて。。。
自分も変わったなあと思いました。

今までの自分に、親という目線が加わって想像力が広がるって
人として幸せなことだと思います。

音楽の楽しさに触れることが、まずは入り口。
はじめが楽しくなければその先の音楽の世界にも続かない、
と思うとファミリーコンサートとはいえ、責任は重大ですが、
少しでも、音楽に興味を持って好きになってもらえる
きっかけになれたらと願って演奏しています。



1日目




2日目

どちらも満席のお客様、本当にありがとうございました!


演奏後は出演者と、エンゼルではお馴染みの大道芸人のペッパーゼロさんも
一緒に打ち上げでした。


 左から宮原君、中山ショパン博之、ペッパーゼロさんと奥さま、スタッフの小渕さん



素敵な手品をたくさん披露してくださり、
童心に返って楽しみました!


お子様に、とかわいいバルーンを早技で作ってくださり感激。
美味しいお寿司とともに、ごちそうさまでした。


翌日は、夏にエンゼルに来るといつも出掛ける“しんばし”へ。
お店がリニューアルされていて、なんだか別のお店に来たみたいでしたが、
変わらない味のへぎそばとボリュームたっぷりの天婦羅をいただきました😋



次のエンゼルは何を演奏しようかな

また行ける日が楽しみです。