2018/03/20

バッカナール岐阜@長良川うかいミュージアム


先日、バッカナール岐阜での公演を無事終えることができました。
お天気に恵まれ、あたたかな春の日差しの中
音楽と岐阜の地酒や美味しい食べ物を楽しむ方々が多数いらっしゃいました。
(公式には1500名程ご来場いただけたそうです)

私たちの公演会場になった長良川うかいミュージアムの四阿へも、
たくさんのお客様にお運びいただき、本当にありがとうございました!





運んでいただいたシゲルカワイのピアノは、柔らかい音色でありながら
四阿の空間にたっぷりと豊かに響いて、歌とのバランスは最初難しかったのですが
お客様が入るとちょうど良い聴こえ方になりました。

スカルラッティのすみれに始まり、
モーツァルト、シューベルト、ショパンの歌曲、ヴェルディのアリアや
ヨハンシュトラウス2世のワルツを。
ピアノソロではドビュッシー、リスト、ショパンを、演奏いたしました。
MCを1曲1曲挟むのも、だいぶ慣れてきた二人です。。



音楽ディレクターの中村ゆかりさんと。

当日誰より忙しい身でありながら、
楽屋には手書きのメッセージカードを置いて下さったり
演奏者に細やかな心配りをしてくださいました。


素敵な経験をさせていただき、
ありがとうございました♪



金華山と長良川

幼い頃、この川で遊んだり、金華山に登ったりしました。
そんな思い出の場所で演奏することができて、
そして子供を連れて来ることができて
しあわせでした。

岐阜の酒造日本泉さんが私たちをイメージされて用意して下さった日本酒、
純米大吟醸原酒ふなくちとり。

今回は授乳中で飲めなかったけど(涙)、
お酒の好きな恩師へ贈ろうと思います。