2023/08/28

チェロのしごと、楽しかった!



少し日が経ってしまいましたが、
耕心館さんにて
チェロのしごと、無事終演しました。


チェリストの視点から楽器の魅力を伝えてくださり、
リハの時から思いましたが当然本番の方が内容も濃くなり
私も初めて知ることがたくさんで
楽しい時間でした。

前半のラストにはブラームスのチェロソナタを
坂田先生と演奏しました。

3楽章のフーガが難しいけれど個人的には大好きで、
距離感の近いサロンで聴いていただくには
なかなか緊張感のある作品でしたが
最後まで集中できました。

こちらのピアノは何度か弾かせて
いただいていますが、美しい音色で
弾きやすく、指が喜びます。

興味深いお二人のトークとプログラムで
気付けば2時間超え。。

満席のお客様に聴いていただけて
本当に嬉しかったです。

耕心館の方々はいつもあたたかく迎えてくださり
本当に気持ちよくコンサートに臨めて感謝です。

ありがとうございました。