2024/08/24

PALECE HOTEL TOKYO Art




これまで家族と大切な機会に
度々滞在してきた パレスホテル東京

伝統と現代が共存する環境
モダンで洗練された空間は

いつも心穏やかに過ごせます。


さりげなく調和するアートは
ホテル内に約720作品もあるそう。

代表的な作品をめぐる館内アートツアーを
体験してきました。




抽象的な作品も、
目をこらすと色々と見えてくる。

作家さんの思いや、そこに在る理由を知ると

調和して溶け込んでいる必然性が
理解できて 楽しいひとときでした。











東京ウォータータクシーも
体験できました。





妹と

江戸水路を周遊。
クーラーも付いていて中も快適だったけど
やっぱり外が気持ちいい!

柳橋の小松屋さんに寄ってご主人からお話を聞いたり、

お土産に買った佃煮は全部美味しかった。。




昆布の佃煮、娘のお弁当に大活躍です。