2011/04/11

東日本大震災から不安が続く日々ですが、みなさまいかがお過ごしですか?

あれから1ヶ月の今日、被災地復興も少しずつ動き始めたところに、また大きな地震、、、東京も余震が続いて落ち着かないのですが、こんな時こそ、気持ちをしっかり持って、一瞬一瞬を大切にしたいと思います。


先週、美濃に帰省したとき、ご近所で素敵な光景に出会いました。


枝垂れ桜が、満開。



いつ見ても、心が和みます。

さくら色って本当に綺麗な色です。


地震も、こうやって美しく咲く桜の花も、自然の力によって生じたもの。どんな時も、人は自然と共存して生きています。



日本中で開花した桜は、今の日本人に、確かな希望のような感情と共に、いっそう美しく映るような気がします。