2011/08/17

エンゼルクラシックス

先日、新潟の越後中里でエンゼルクラシックスに出演させていただきました。


久しぶりのエンゼル出演。メンバーと一緒に過ごす夏の思い出の一つになりました。






リハ前のお昼ごはんは、エンゼルでここに来ると必ず行く、へぎ蕎麦のおいしい「しんばし」へ。








てんぷらも とっても美味しいんです。




夜の本番には、たくさんのお客さんがラウンジに集まってくださいました。ありがとうございました!





ピアノ、ヴァイオリン、チェロ、サックスといういろんな楽器の音色を組み合わせたアンサンブル、中山さんのアレンジで「今日のためだけの」音楽がお楽しみいただけたのではと思います。





エンゼルクラシックスは、小さなお子様から大人まで気軽にクラシックを楽しんでもらえるコンサート。演奏者にとってはソロリサイタルとは質の異なるコンサートです。でも、お客さまは、自分たちの気付かないような感性で音楽を聴いていると思います。まずは聴きなじみのある曲を耳から、そして繊細な心にも届くために、どんな時でも気を抜くことなく音楽することが、私にできることなのかなと思う今日この頃です。





演奏後の集合写真。左下から磯野さん、ビルマン君、左上から聖美ちゃん、中山さん、私です。


14日は中山さんのお誕生日だったので、13日の本番後の打ち上げではみんなでケーキを食べてお祝いをしました!Happy Birthday!








ご飯のあと、みんなで花火をしました。


童心に返って、ちょっとはしゃいでみたり。


夏の夜をみんなで楽しみました。