2012/01/01

迎春


あけましておめでとうございます。
昨年は多くの方々に支えられ、本当に充実した1年を過ごすことができました。

“少しずつ背伸びをしながら、少しずつ背が伸びて行く感じ”
昨年、この表現に出会ったとき、ピンときました。第一線で活動されているお医者さんがあるテレビ番組で語られた言葉で、印象に残りました。音楽は、人の命を救うことはできないけれど、人の心を癒し、新たな力を生み出す手助けはできると思っています。
続けることはとても大切なこと。でもそれだけでなく、少しずつでも挑戦をしながら前進していくことが、さらに大きな幸せへの第一歩だと思います。

皆様ひとりひとりの“本音”で、私の音楽は変化できると思っています。
ご指導、ご支援、どうぞよろしくお願い致します。

皆様にとって、幸福に満ちた年でありますように。


 元日

粥川愛


年末年始は、岐阜の実家でゆっくり過ごしています。今日は、3月にしだれ桜コンサートに出演させていただく林照寺さんに、初詣に行ってきました。御祈祷までしていただき、今年も一年、頑張れそうです。写真の大きなしだれ桜が花開くころに、演奏させていただけると思うと、とても楽しみ。


この林照寺さんのゆきゑとは、高校時代からの付き合いなのです。
何事においてもセンスが良く、素敵なだけでなく、お寺を通して地域の為に、人の為になにができるかいつも一生懸命な彼女。大好きです。彼女のブログも是非のぞいてみてください。
寺ムスメブログhttp://teramusume.blogspot.com/

彼女と、ひとつのことを一緒にできるのが今からわくわく。
写真はサラマンカのリサイタルで一緒に撮ったもの。(最近このネタが多くてすみません・・)


今年も、ひとつひとつの本番を心をこめて、演奏したいと思います。