2012/12/31

お気に入りの場所へ

 
みなさま、お元気ですか?
 
師走で何かと忙しい日々を送っていましたが、あっという間に大みそかになってしまいました。
書けなかった日々もいろんなことがあったのですが、ちょっとだけ近況、ご報告です。
 
年賀状などがひと段落した頃、毎年恒例になってきましたが、葉山と鎌倉へ行ってきました。
 
今回、素敵なお店を見つけましたよ。

鎌倉長谷に、Nadiaという雰囲気もお料理も大好きなお店があったのですが、数年前になくなってしまって残念だなぁと思っていました。ところが、同じシェフが新しくMannaという名前でオープンしたお店があることを最近知り、運よく予約ができたのでランチに行ってみました。大きな看板もなく通り過ぎてしまいそうな場所ですが、隠れ家のようで、ゆっくりお食事を楽しめます。
モダンだけど気取りすぎない洗練されたお店で、お料理もとってもおいしかったです。
自家製ジンジャーエールが美味しくておかわりしてしまいました。また是非行きたいです。

 
鎌倉をちょっと散歩して、雪ノ下にあるgramというアクセサリー屋さんへ。アクセサリーをたくさんつける方ではないのですが、ここの繊細なアクセサリーは好きで、鎌倉に来ると必ず立ち寄ります。あえて東京にもお店を出さないそうで、ここにしかないので、とっておきの場所です。



実家のおみやげに鳩サブレなどを買って、葉山へ。




音羽ノ森ホテルから眺めた夕日、とってもきれいでした。
 
 
次の日は東京に帰る途中、IKEAに寄って本棚や収納グッズを買いました。
家に帰ってから、家具の組み立てやお部屋の模様替えもして、気分一新♪
 
 
お気に入りの場所に行って一年を振り返ってみたり、
いつも過ごしているお部屋の模様替えをして、気持ちもすっきり。
 
新しい年に向けて、動き出したいと思います。