2013/04/25

恩師、後輩、私の生徒

 
 
新しい出会いにドキドキワクワクする季節。みなさまいかがお過ごしでしょうか?
4月に入って桜美林大学も新学期が始まりました。初日のレッスンには受講生全員の曲決めをするので、参考のための楽譜をキャリーバックいっぱいに詰めて大学へ向かいました。。一人一人の性格や期待も含め、悩みながらも、最後には直感で決めました。笑 新しい音楽と共に学生が少しでも成長できるよう、私も一緒に学んでいこうと思います。
 
さて先日、後輩の修士リサイタルを聴きに藝大へ行ってきました。
一歩一歩着実に成長している演奏を聴いて、とても嬉しくなりました。
虫賀君、おめでとう!
 
終演後、虫賀君と恩師の山城先生、奥さま三井先生と一緒に、ご飯を食べに行きました。
今日の演奏について、音楽について、話は尽きなくて楽しい時間はあっという間でした。
卒業後も、相談したり音楽的なアドバイスを受けられる信頼できる先生がいること、
心からありがたく思います。
 
 
乾杯のひとこま:)