2013/05/21

5月いろいろ

爽やかな5月、みなさまいかがお過ごしですか?
 
随分遅くなってしまいましたが、ゴールデンウィーク中のエンゼルクラシックスのお話を少し。宮原君の“歌のお兄さん”が素敵で、とっても盛り上がりました。小さいときからの夢を実現させている若手の歌い手さんに、私も元気をいただきました!共演者のソプラノひろちゃんとチェロの磯野さんも、やさしくて頼りにしてます。聴きに来て下さったお客様、エンゼルクラシックスを支えてくださるすべての方々に感謝です。ありがとうございました。
 
それから、昨年Diners Clubさんの銀座ラウンジで演奏させていただいた時の様子がアップされていたので、お知らせです。サックスの作田聖美ちゃんとの共演、ちらりと映ってますので良かったらご覧になってください。http://www.youtube.com/watch?v=LQGkkPi6_pU
今年9月にも彼女と一緒の演奏会があるので、また告知しますね。
 
 
最近、ショパンの英雄ポロネーズと即興曲3番に取り組んでいます。英雄ポロネーズは、超有名曲ですが、あらためて弾いてみるとショパンの誇りや躍動する精神が感じられて本当に名曲と実感しています。ワルシャワ留学中、日本人の私がポーランド人の前で演奏するのは恐れ多いと感じていた部分もあるのですが、今は想いを馳せて弾いてみたいという気持ちです。即興曲3番は、英雄ポロネーズのような大胆な華やかさとは異なる、繊細で美しい作品で、ひとつひとつ和声の響きが本当に素敵で、弾いていてとにかく飽きないです。
6月2日に、母の発表会で演奏させてもらうので、お近くの方は気軽に聴きにいらしてください。


爽やかな青空のお天気だと、お出掛けしたくなりますよね。
たまにぶらっとショッピングに行くのですが、先日Brooklyn Parlorでこんな体力のつきそうなお食事をしてきました。
たまには?カロリーを気にせず(*^_^*)いただきます。