2013/12/30

No News No Shoes

 
2013年も残りわずかですね。
今年のことを振り返ってあらためて、幸せな一年だったと感じています。
支えてくださったすべての方々に感謝したいと思います。 
 
 
 日に日に寒さが増していますが、あたたかい場所へ バカンスに行ってきました。
普段関わっているクラシック音楽とは全くちがう世界へ
 
 
行先はインド洋に浮かぶ島々
Maldivesモルディブ!
 
 
 
 
透明なエメラルドグリーンの海
 




白い砂浜




 
 
 行ってみたかった場所  Gili Lankanfushi ギリランカンフシ
 
水上ボートで移動中に
 
No News No Shoes
 
とリゾートコンセプトの書かれたバックを渡され履いていた靴を入れて
 
素足の休日がはじまります
 
 

 




 
 
インテリアもかわいくて
 
 
 
 
 
 
 
 さわやかで気持ちのいい風と青空!
  

 
 
 
 
 シュノ―ケリングで水中の世界も探検しました





 







モルディブならではの、無人島にも行ってみました
 





sandbankピクニック



 
 
 
 シェフが料理してくれたフレッシュでボリュームたっぷりなお食事
 


 
 
 
 
 
夕暮れ時にはドルフィンクルーズへ
 




 
野生の群れに出会えて感動しました



 
 
 目の前でジャンプしたり
アクロバティックに回転して飛んでくれたり
 
いろんな偶然が重なってしか見られない
この海で生き生きと泳ぐイルカたちを間近で見れて
なんだか幸せな気持ちになりました
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
日が落ちてきても
こんな生き物がすいすい泳いでいるのが見れました







ひとつの島全体がリゾート
 
 



ハーブ園や地下にはワインセラーやチョコレートバー
 
テニスコートやプール

ジャングルの中で見られるシネマや図書館まで
 
島内は自転車や徒歩で一周でき、一日中素足で過ごせます
 






こんなにきれいな海を見たのは初めてでした
 
 





時間を忘れて
 
泳ぎ
 
  

 
 
海からあがって水着のままぺたぺた
 
すぐに乾きます
 
 



新鮮なフルーツをいただいて
 
 穏やかなな波の音を聴きながら
 
お昼寝。。
 
 
 
 


朝は少し早起きしてヨガを
 


 
しゃきっと目覚めて朝食をいただきます




 
 

うつ伏せになると海の中が見られて
お魚が泳ぐミクロコスモスを感じながら
マッサージを受けられる水上SPAにも行ってきました

 
 
 
 玄関にあるかわいい泥おとし 



地球温暖化でいつかこうゆう美しい島や海のサンゴが無くなってしまう日が来ませんように
 
私も小さなリサイクルを続けて行きます。
 


 
 
素足で過ごした贅沢な滞在
 
自然を感じる、こうゆう時間も大切なんだということを味わった気がします
 
 
 
 
 
 
 
帰りにシンガポールにも滞在しました(^^)
 
 
 
今年も本当にありがとうございました
 
どうぞ良いお年をお迎えください