2014/04/30

金沢

 
桜の季節も過ぎて、新緑が美しい季節  みなさまお元気でお過ごしでしょうか。
 
4月はなんだかいろんなことがあり、私にとってはあっという間でした。
桜美林大学で教えることも3年目に入り、顔なじみの学生と新入生と、
今はフレッシュな気持ちでレッスンの時間を積み重ねていきたいと思っています。
 
 
4月13日には、目黒パーシモンでの2台ピアノの本番を無事に終えることができました!
ピアニスト二人の演奏スタイルですが、連弾とは全く違う2台ピアノの為の技術が必要ですね。
正面を向いて合わせる呼吸、ペダルのタイミング、和音の響きのバランス、、
考えなければいけないことは沢山ですが、ピアニスト二人のアンサンブルは音の迫力もあり、
また自由にピアノを弾ける楽しさもあるので、また是非機会が持てたらいいなと思っています。
 
ゲストとして呼んでくださったアニマルチャリティージャパンのみなさま、
聴きに来て下さった沢山のお客さま、本当にありがとうございました。
 
 
さて、先日金沢でのパーティーにて演奏をしてきました。
 
 
 
サックスの作田聖美ちゃん、コントラバスの渡邉紘さんとのトリオで
ピアソラなどを演奏いたしました。
 
 
 
終演後、金沢出身の聖美ちゃんに、彼女の同級生が開いているお店へ連れて行ってもらい
美味しいお寿司や海の幸を堪能してきました♥
 
 
翌日は束の間の金沢観光へ



新緑に囲まれたお散歩が気持ち良かったなぁ



 
金沢城と二人で
 
兼六園や21世紀美術館は過去に家族と行ったことがあったので、
今回は何か形に残る体験がしたいと思い、


 


 
 
長町武家屋敷の側にある、隠れ家的な陶芸教室に行ってみました



 
ルチザンセラミックファクトリー



 
中に入るとおしゃれな空間
 
 
変わり染付け体験というもので、器に呉須を使って染付をしました。
器の形やデザインを考えるのに時間をかけすぎて
最後はちょっと急いで仕上げてしまいましたが、
 
なんとか完成!
 
 

 

この色も可愛いのですが、
焼くと水色は透明な濃い青色に、黄土色は黄色になるそう
 
 

 
 
2ヶ月後に届くのが、今から楽しみ。
 
聖美ちゃん、金沢での素敵な時間をありがとう
 
 
 
みなさま  素敵なゴールデンウィークをお過ごしください(*^_^*)