2014/07/31

大暑

 
 まぶしいほどの夏、みなさま、お元気でお過ごしでしょうか?
 
先週、大学の実技試験が終わり、前期もひと段落。
私の授業をとってくれている学生たちも試験で健闘していました。
試験の度思うのですが、演奏に点数をつけるのはひと苦労。
形にしなければならないので数字で表しますが、音楽はもっと別のところに在ることを、
できるだけ伝えていけたらと思う今日この頃です。
 
翌日、講師の先生方とお疲れ様でした会をしてきました。
 

 
トラットリア ダル・ビルバンテ・ジョコンド
という白金の庭園美術館の前にあるローマ料理のお店。
 
先生にイタリア料理通の方がいらっしゃるので、さすが美味しかったです。
そして、個性豊かな先生方とのお話が何より楽しい夜でした。
 
 
 
夏バテしないよう、最近はしっかりご飯を食べています!笑
モルディブに行ったときに食べた冷たいスープが美味しかったので、
先日リゾートのシェフに教えてもらったレシピを再現してみました。
 
 
ココナッツ セビーチェ
 
 
 
 
 jobfishは鯛を使ってみましたが、材料をすべて合わせ
冷蔵庫で約1時間ねかしておくだけの簡単なスープ。
 
  

 
 
 日本で食べるとなんだか不思議な感じ、、
現地でいただくのが一番ですが、涼しくなります。
たまにはこんなお料理も。
翌日はココナッツカレーに変身:)
 
 
 
 
 
 
 みなさま、素敵な夏休みをお過ごしください!