2020/01/01

クリスマスのこと


クリスマスは、オーストリア、ポーランド、ドイツ、スウェーデン、
の大切な人たちから戴いたオーナメントやカードを飾らせて頂き、
お部屋が華やぎました。



この時期、夫婦でインフルエンザになってしまいましたが、、
クリスマス当日の朝は家族で過ごし、
サンタさんからのプレゼントを開けました。



ドイツのドールハウス、お気に入りのようで
ママは頑張って組み立てた甲斐がありました。

私も小さな頃に使っていたsonor社の鉄琴も、
娘が鳴らす度に懐かしく、きれいな響きに癒されます。

子供と過ごすクリスマスは夢があって大好きです。



ただいま帰省してゆっくりさせてもらっています。

初めてベビーカーなしで帰りましたが、新幹線や電車の中で
静かに座っていられたことに成長を感じました。

大変なこともたくさんあるけれど、
これからも子供の成長を楽しみに、
私も日々頑張ろうと思います。