2021/08/15

4歳の娘と夏の思い出

 

たくさんの夏の思い出を振り返って。

コロナ禍でたった15分でしたが、

晴れ渡った園庭で、幼稚園の夏祭りを見に行きました。

年少さんみんなで練習した盆踊り、

浴衣を着て踊る姿を、一目でも見れて嬉しかったです。





一時帰国をして2週間隔離が明けた妹と家族と、

ディズニーランドホテルに滞在し、




娘は初めてのディズニーランド!












ホテルのゲスト用プールも
ピーターパンの世界観で 素敵でした。






全員で抗原検査、PCR検査を済ませ

両親のもとへ








美濃から少し出掛けて
郡上八幡へ



綺麗な水辺を散策したり

食品サンプルゆかりの地で体験もできました。






4歳にはタルトやミニパフェが作りやすくて
出来上がりも可愛かったです。





一晩おいて、完成!


夜には夏らしい風流な遊びを

筒井時正さんの花々という線香花火





桐箱に、蝋燭と蝋燭立て、草木染めされた和紙で
繊細な花々が束ねられていました。






蕾から始まり、牡丹、松葉、散り菊
と変化する線香花火の一生

みなで楽しめました。


その後、エンゼルグランディア越後中里へ移動し
パパのプロデュースするエンゼルクラシックスを聴きました。


猛暑でも雨の日でも、室内で遊べるイベントや縁日、
温水プール他、子供たちが喜ぶ仕掛けが満載なところが魅力。


音楽仲間の子供たちと、
久しぶりの再会を喜びながら

たっぷり一緒に遊ぶことができました。




リハを聴く眼差しが真剣。笑

知っている曲はリズムに合わせて踊ったり
静かに口ずさんだり。

本番はこんな時でも満席でした。

器楽奏者によるクラシックのソロに加え、
この日の為にアレンジされた
ジブリやディズニーのメドレー等を
楽しみました。


そして、エンゼルのコンサートをきっかけに
結ばれた大好きな音楽仲間のお二人が、
先月結婚されました。

延期を経て開かれた結婚式には
私たちも夫婦で出席させて頂きました。

夫は主賓のご挨拶という大きな役をいただいた為、
一緒にお二人を思いながら言葉を選んだり、
当日は夫婦で連弾し、とても幸せな時間を過ごせました。


エンゼルがご縁で繋がった方々は、私たちにとって
かけがえのない人ばかり


このような状況下で、みなが元気でいられること
そして心を満たす時間を持てたことに感謝して
また頑張りたいと思います。


皆様が健やかで
充実した日々を送られますように