2023/03/27

くにたちピアノデー

旧国立駅舎にて
素敵なお二人とピアノトリオで
共演させていただきました。

鎌田泉さん(Vn.)阪田宏彰さん(Vc.)と

小雨の降る寒さを感じる午前の本番、
集まってくださるのか不安もありましたが、

立ち見の方々も沢山のお客さまに
聴いていただけて、
本当に力をいただきました。

近くにお住まいの方々だけでなく
駅前で出入りも自由なコンサートだった為、

仲良しママ友が子供を連れて来てくれたり、
思いがけない友人が駆けつけてくれたり、
嬉しかったです。


ピアノの鍵盤が88鍵あることから
1月1日から数えて88日目が
「世界ピアノデー」World Piano Day
とされているようで、
今回は土日に合わせたようですね。

弾かせていただいたSCHIMMEL
シンメルのアップライトピアノは
とてもまろやかな音色でした。

ピアノも人と同じで出会い。
旧国立駅舎へ立ち寄られた方は
(時間制で)どなたでも弾けるようなので
是非触ってみてください。

昨年から始まった企画で、今年は第2回目の

音楽の街・国立らしいイベントに
参加させていただき、ありがとうございました。

 

Program

Mendelsshon : Piano trio d-moll op.49 1mov.
Brahms : Scherzo c-moll WoO.2
Piazzolla : Ave Maria
Lyadov : Barcarole Fis-dur op.44
日本の歌〜ふるさと(中山博之編曲) 他