2024/03/28

レコーディング@Kindergarten

先日、娘が幼稚園を卒園しました。

自然豊かな恵まれた環境で、
たくさんの原体験や季節の行事を、
親子共々 楽しませていただきました。

家族で大好きな場所でした。




秋祭りコンサートのアンコールで
園歌をピアノソロにアレンジしたものを
演奏したのがきっかけで、

園長先生よりお話をいただき、
2月に園のピアノで
幼稚園歌をレコーディングしました。

現園長先生の
お父様が作詩、お母様が作曲の
歴代の園児たちに歌い継がれてきた歌。

元気な園児たちの声で歌われ
親にとっても聴くたびに思い出が蘇る音楽で、
ピアノの1音1音に気持ちをのせて
弾かせていただきました。

朝の登園時間をはじめ、卒園式でも
早速流してくださり、
とても嬉しく思っています。

これからもずっと、
心のままに生きる純粋な幼少期を
彩ってくれますように


卒園式の翌日は、


ママたちとたくさんの準備をした
卒園パーティー。

こちらでは、園児たちが主役の
園歌や卒園式で歌ってくれた歌を、
ピアノで一緒に弾きました。


幼稚園の先生はもちろん、園で通っていた
習い事も、お教室が変わる為
先生とのお別れや、新しい出逢いが
いくつかありました。

先生からのお手紙には親の私が涙。
娘も今月は、気持ちを伝えるために
沢山のお手紙を書いていました。






私は3月に、
またひとつ年を重ねられました。

大好きなパティスリーのケーキと花束、
家族からのお手紙と
大切な人たちからのメッセージ。

幸せ。

心に響くことがたくさんの季節を
過ごしています