2010/01/12

雪の日に


ワルシャワは 毎日、静かに雪が降っています。
朝カーテンを開けると、雪のおかげで光が明るく感じます。
出勤の人は朝から雪かきで本当に大迷惑でしょうが、私はのんきにも、まっさらな雪が積もった景色を見るのは好きです。




最近はBachのGoldberg変奏曲を弾いています。長い大曲だなと思っていた頃もありましたが、今はこの曲の魅力に気づき、弾くことが楽しいと思えます。ただ、繰り返しなしで弾いて40分、練習しながら最後までだと数時間かかるこの曲、シンプルなだけに、各声部を聴き分けながら弾くのは頭が疲れてきます笑

でも、純粋に芸術に向き合える幸せを感じずにはいられない曲です。



練習に疲れたら?
こんなことをはじめてしまいました。初めての編み物!
まだ初歩で、あまり深く考えずに同じ動作を繰り返してるので、なんとか続けられてます。ただ、集中するとやめられない笑
寒いうちに仕上がるといいなと思ってます。