2014/11/18

磯野先生チェロ発表会


うつくしい紅葉の季節を迎えましたね。

先日、磯野正明先生のチェロの発表会で28人のチェロ奏者と共演してきました。


リハの様子


 
小さなチェリストが弾き終えた後はこんな顔
 
 
チェリストがピアノの前に座り、緊張感漂う背中を見ていると
一緒に弾きたいと自然に思えて、
長い演奏時間も、最後まで集中が切れずに弾けたのは、大きな収穫でした。



 
 
それにしてもみなさん確実に上達されていて、
曲の難易度も上がって、毎回楽しみです。
 




最後の演奏者が弾き終わり、磯野先生から、ピアニストにみんなでお礼を言いましょうと言われた時、ふと思いました。私もお礼を言いたいと。
 
 
一生懸命、一緒に演奏してくださって、ありがとう