2019/10/22

BÄRENREITER URTEXT PREIS!


ザルツブルクでモーツァルト国際ピアノコンクールに参加したとき、
特別に戴いた賞があります。

セミファイナルで印象に残る演奏をしたことから
もともとは無かった賞ですが、審査員のご厚意により思いがけず戴けたものです。

ひとつの演奏から、こうゆうことも起こるのだと、
賞をいただけたこと以上にそのことが嬉しかった記憶があります。





ドイツの出版社ベーレンライター版の楽譜を
250ユーロ分使うことができるのですが、
いつか使いたいと思いながらもなかなか機会がなく
8年も経ってしまい、、、

今回思い切って本社のベーレンライター社に連絡をしたら、
1日でお返事をいただきました!

希望を伝えたらすぐに手配をしてくださり、
日本への配送料は、賞とは別に考慮してくださる丁寧さ。

来年2020年に向けて新しく出版されたベートーヴェン全集、
モーツァルト、バッハの作品集、今年生誕200年を迎えたクララシューマン等、
迷いましたが、一生大切に使えそうな楽譜を選ばせてもらいました。

来年刊行されるシューベルトのソナタの楽譜も予約リストに入れて、
刊行されたらまた日本に送ってくださることに。


無事届いた楽譜たち。

自らの演奏に生かすとともに、
さっそく生徒たちとも共有できたらと思います^ ^