2009/09/09

やっぱり日本人

「あなたに小包よ」とエヴァ先生から今朝渡されたもの、、開けてみると日本のあられでした!日本でフランス語の翻訳をされている先生からだったのですが、パリに留学している時、1番食べたかったものが、“海苔巻きのおせんべい”だったようで、私もそうではないかと思い出して送ってくださったのでした。

醤油や海苔のこおばしい香り!甘いものも大好きですが、やっぱり落ち着きます。日本人だなと思う瞬間です。

ここではおいしいものはなかなか手に入りませんが、結構な頻度でお米を食べてます。お米を食べないと力が出ない気がして、ここぞというときはやっぱりお米が食卓に登場します。



このあられ達、ここでの日本人の友達にもお裾分けしたいなと思います。