2010/03/02

世界のメディアで

1週間以上前のことになってしまいましたが、先日のオープニングで演奏してる様子が、ヨーロッパ内のニュースでTV放送されました。私はTVのない生活なのでパソコンで見ましたが、最近日本でも放送されたみたいで、知り合いから連絡をもらいました!TVの力はあらためて大きいなと思いました。

ただ演奏中に撮影するとは全く聞いてなくて、弾いているときに急にライトが当たったりカメラマンが動いたり、気が散りそうでしたが、こうゆう形でいろんな国で放送してもらえたことはありがたいことなのかなと思います。

ホームページの管理人さんが探してくれた動画が、performanceのページで見られます。国によって編集の仕方がいろいろで面白いですね。インタビューも急だったので大したことを話せなかったのですが、日本語と英語で、日本語が採用されたようです笑 ちなみにこんな感じです。 http://fr.euronews.net/2010/02/25/marathon-chopin-en-pologne-/




写真は28日の様子です。
(あやちゃん、録音と写真ありがとう!)