2010/04/17

明日のこと


今朝電話がかかってきて、明日の演奏会がキャンセルになりました。先週の事故の哀悼に則して、演奏会やパーティーなど、Centrum Lowickaで行われる近日中のすべての予定をキャンセルすることになったとのこと。

急だったので、予定をしてくださった方には本当に申し訳ない気持ちです。そして、私自身も急に弾けなくなってしまったこと、とても残念ですが、事故の犠牲者やその家族の気持ちを考えると、今回の私の出来事は小さな犠牲、と思って前向きに考えたいと思います。延期の可能性もあるそうなので、またご報告します!

アイスランド火山噴火でヨーロッパ各地で空港が閉鎖されたり、ますます混乱している世の中。でも、それを全く感じさせない、今日は青空でさわやかな気候でした。
寒い日が続くポーランド、こうゆうお天気に恵まれた日は、外に出掛けたくなります。



家から少し歩いた所に、スポーツ施設が集まった緑のいっぱいな場所があり、久しぶりに散歩しました。ほぼ2年前、初めてポーランドに来た時よく歩いた道を通って、ほとんど変わっていない景色に懐かしくなりながら、のんびり歩きました。

さっそく春に出会いました!





ポーランドの木でおなじみ、柳も見つけました。夕日の中、黄金色に輝いていて、美しかったです。






この影、何に見えますか?



こうゆうのは気持ちの持ちようできっと変わるものですが・・・
今の私には真ん中の影がマリア様に見えました。







地面にいっぱいの、黄色の花たち






光の方に向かって咲く花が、とっても愛らしかったので。



明日のことは誰もわからないけれど、ポーランドの未来にも希望の光が見えますように。