2014/02/25

チェロ発表会

 
先日、磯野正明先生のチェロ教室発表会で伴奏を務めさせていただきました。
出演者の方々、ご家族のみなさま、本当にお疲れさまでした。
 
一緒に弾いていると緊張だけでなく、その人の音楽もひしひしと伝わってきます。
 
時には全面的に伴奏でサポートすることも必要ですが、
 
小、中学生の演奏は時々驚くような若々しい感性の音楽が聴けて、弾いていても楽しいです。
 
そんな良い面を生かせるピアノが弾けるように、こちらも精進したいと思います。
 
 
 
 
 
この日一番に演奏してくれたかわいいチェリストと
 
 
 
出演者全員の演奏が終わってから、最後に弾く磯野先生との講師演奏の緊張感のあること・・笑
 
 
 
チェロって本当に素敵な楽器ですね。